TAIWAN life journal

ーおすすめ記事ー

美味しい&ヘルシー!台北でおしゃれなカフェランチが楽しめる「光合箱子 南京店」

スポンサーリンク

f:id:sasa_taiwan0122:20200727162311j:plain

こんにちはSASAです。

ひさしぶりに会う日本のお友達と、おしゃれカフェでランチをしてきました。
台湾で生活していると外食が多くなるので、野菜が不足したりと栄養のバランスが偏ってしまいがち。
そんな方に是非お勧めしたいのが、見た目のボリュームも抜群なのに、野菜たっぷり、カロリー面も抑えられた「光合箱子」のブランチです。


ずっと行きたかったお店だったのですが、今回やっと行くことができました!
ダイエット中の女子にもぴったり。バランスの取れたヘルシーランチが食べたいという方はぜひ参考にしてみてください♪


朝9時からオープンしているのでモーニングにもぴったりです!


日光光合箱子南京店
住所:台北市松山區南京東路三段303巷8弄5號
電話:02-27198851
営業時間時間:9:00〜18 :00定休日無
アクセス:MRT南京復興駅6號出口から徒歩5分
平均予算:300元〜500元
FB:日光光合箱子南京店


 

光合箱子への行き方


光合箱子は、MRT南京復興駅6番出口から徒歩5分ほどの場所にあります。

この週辺はオフィス街のイメージですが、探してみるとゆっくりできる癒しのカフェが結構あるんですよね~。

ちなみにこちらのお店、MRT忠孝新生付近にもあります。行きやすいほうを選んでいってみてください。

f:id:sasa_taiwan0122:20200727161611j:plain

f:id:sasa_taiwan0122:20200727161600j:plain

店內の雰囲気


店内はコンクリート打ちっぱなしの壁や、光を落とした証明など、スタイリッシュでお洒落な内装。

窓に面したカウンター席と、2人掛け、4人掛けのテーブル席のほか大人数用の大テーブルの席もありました。

f:id:sasa_taiwan0122:20200727161457j:plain

f:id:sasa_taiwan0122:20200727161359j:plain
1階席と地下室席あわせて80席ほどあるようです。
外にもテラス席が設置されていて、こちらは昼飲みやカフェ使いにもよさそう。ただ台湾は蚊がとても多いので、少し待っても店内の席に座ることをお勧めします。

気になるメニューは?


「トースト」や「エッグベネディクト」のブランチ系や、ポークソテー、ラクサチキンなどしっかり食べられるメニューもあります。

f:id:sasa_taiwan0122:20200727161414j:plain

f:id:sasa_taiwan0122:20200727161428j:plain

ドリンクはコーヒー、台湾茶、スムージーなど、種類が豊富。

f:id:sasa_taiwan0122:20200727161442j:plain


一番のおすすめは、もちろんブランチセットです。

 

・奶油蛋燻鮭魚 スモークサーモンのオムレツトースト 330元

・法式脆皮女王 グラタントースト 290元

・班尼迪克蛋 エッグベネディクト 310元

・義式紅酒豬小排 赤ワインソースのポークソテー 380元 など

ふわとろ食感のトーストが超美味しい!

今回注文したブランチセットです。

f:id:sasa_taiwan0122:20200727161230j:plain

奶油蛋燻鮭魚 スモークサーモンのオムレツトースト 330元
10分ほどで運ばれてきました。

かなりのボリュームで、お友達とオーッ!!!と声を上げてしまったほど(笑)

色とりどりの野菜がカラフルで素敵です。

f:id:sasa_taiwan0122:20200727161345j:plain
野菜は、ブロッコリー、かぼちゃ、レンコン、ヤングコーン、パプリカ、オクラ、トマト、キノコ、ニンニクの芽など盛り沢山。味はついていないのでドレッシングをかけていただきます。
ドレッシングは「バルサミコ」か「ハニーマスタード」から選ぶことができ、ハニーマスタードをチョイスしてみました。

f:id:sasa_taiwan0122:20200727161216j:plain
ドリンクは「コーヒー」または「日月紅茶」(ホットまたはアイス)から選べました。

パンは温かくてふかふか。上にトロトロの卵とスモークサーモンがたっぷりのってい
て、口に入れるとくフルフルの半熟たまごがトロけます。めちゃめちゃおいしい、、、、これで330元( 約1000円)だから驚きです。

無糖プレーンヨーグルトにはナッツ(アーモンド、ヒマワリの種、松の実など)と黒糖ソースがかかっていて、味だけでなく食感も楽しめました。

f:id:sasa_taiwan0122:20200727161258j:plain

f:id:sasa_taiwan0122:20200727161333j:plain

健康的で美味しいランチを食べることができて満足!

奶油培根菇菇蛋 ベーコン&きのこのオムレツトースト 300元

お友達が注文した「ベーコン&きのこのオムレツトースト」です。

トーストの上にトロットロのキノコ入り卵と、たっぷりのアーモンドがのっていました。

f:id:sasa_taiwan0122:20200727161318j:plain

最後に、、、
人気店なので、食事時間は2時間となります。平日でもかなり混み合うお店なので、事前に予約して行くのがマスト。

野菜不足な生活を送っている方やカロリーが気になる方などは、この記事を参考にぜひ足を運んでみてください♪

☆行ってみたい!食べてみたい!と思ったら、☟ぽちっとお願いします♪我在參加部落客比賽!有興趣的話請幫我按一下唷!☟

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村