TAIWAN life journal

ーおすすめ記事ー

【台湾土産】ステラおばさんのクッキーに台湾限定「マジョリカタイルギフト」 が登場!

スポンサーリンク

f:id:sasa_taiwan0122:20200321184438j:plain

台湾土産ってあまりにも種類が多すぎてどれを選べばいいかわからない、ということありますよね。

私も毎回一時帰国の度に日本の家族や友達へのお土産に悩みます。

もちろん定番の土産も良いのですが、パイナップルケーキ以外のお土産を探している方に、はあまり知られていない「ステラおばさんのクッキー」の台湾限定品をご紹介したいと思います。

軽くてサイズも小さめなので 、オフィスへや友人へのセンスのよい手土産にもできます。まだ知らない!というかたはぜひチェックしてみてください♪

どこで購入することができる?

昨年2019年に信義区に誕生した百貨店「遠東百貨信義A13(信義区) 」のお土産グルメエリア B3F で購入が可能です。

百貨店内には映画館や小籠包でおなじみの「鼎泰豐」などレストランも入っているので、ショッピングついでにお土産探しもできる便利な場所です。


Aunt Stella詩特莉
住所:台北市信義區松仁路58號B3(信義遠百A13)
電話番号:02-7750-5099
営業時間:11:00~21:30(日~木)、11:00~22:00(金土)
アクセス:MRT市政府站3號から徒歩8分、台北101/世貿駅4番出口より徒歩10分
FB:https://www.facebook.com/AuntStellas/


マジョリカリカタイルをモチーフにしたおしゃれなパッケージ

「臺灣限定餅乾伴手禮-花磚禮盒 マジョリカタイルギフト」早速開けてみました。

f:id:sasa_taiwan0122:20200321183719j:plain

台湾国内でも「遠百信義A13」のみで購入が可能となっています。

カラフルな色で幾何学模様を施したレトロなタイル「マジョリカリカタイル 」をモチーフにしたパッケージは、手元に残しておきたくなるほど可愛らしいです。

箱の色はティファニーブルー1色のみでした。
箱のサイズは、縦19センチ×横19センチ×高さ4センチぐらいです。

4種類の台湾限定フレーバー

f:id:sasa_taiwan0122:20200321184426j:plain

こちらのギフトは台湾農産物を代表する「旺、茶、蔥、麻」4種類のフレーバーのクッキーが入っています。

旺、茶、蔥、麻のタイル柄の紙をはずすとクッキーがでてきます。


「旺」は屏東産の金桔(キンカン)を使用したをクッキー生地で、中に台農17號 という種類のパイナップルで作られた餡が入っています。

f:id:sasa_taiwan0122:20200321183648j:plain

一口サイズの大きさで外のクッキーは硬め。中の餡は甘さが控えられていて、食べやすかったです。

f:id:sasa_taiwan0122:20200321183631j:plain

「茶」は日月潭の台茶18號を使用したクッキーです。

可愛らしい葉っぱの形をしていて、お茶の葉をふんだんに使っているのがよくわかります。サクっとした食感でさわやかなお茶の香りがしました。

f:id:sasa_taiwan0122:20200321183655j:plain

「蔥」は宜蘭産の三星蔥と白コショウを使用したクッキーです。

パイ生地のように軽やかでサクサクとした食感で、ネギクラッカーのようなお味。おつまみのような感覚でいただけました。

f:id:sasa_taiwan0122:20200321183707j:plain

「麻」は宜蘭の最高級唐辛子と花椒を練りこんだ麻辣味(マーラー味)のクッキーです。これが一番気になる方多いと思うのですが、食べた瞬間花椒のピリピリした辛さが口に広がりびっくり。

f:id:sasa_taiwan0122:20200321184402j:plain

なお、個包装はされていないので、一度開けてしまったら早めに食べるのが無難です。賞味期限は45日あるのでちょっとしたプレゼントにもぴったりですね。

4種類入りで390元と手ごろな価格も気に入りました。

 

最後に、、、
ステラおばさんのクッキーは食べたことある方も多いと思いますが、この4種類のクッキーは台湾でも遠百信義A13 限定の販売なので、見たこと食べたことがない人も多いはず。気になる方は是非試してみてください♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村