TAIWAN life journal

ーおすすめ記事ー

インスタ映え間違いなし!台北のおしゃれな漢方ドリンクショップ「拗不過NiouTea」

スポンサーリンク

f:id:sasa_taiwan0122:20200326160612j:plain
頑張る女性たちを応援するコンセプトに3人の女性が立ち上げた、漢方ドリンクショップ「拗不過(NiouTea)」。

苦そう!近づきがたい!という漢方のイメージを覆す、おしゃれでおいしいドリンクを提供しています。健康や美容に興味がある女性の方はもちろん、漢方ドリンクが初めてという方もぜひ足を運んで試してみてくださいね。


拗不過NiouTea
住所:台北市松山區南京東路五段23巷6弄19號
電話:0928-514-725
時間:11:30~19:30(月~金)12:00~20:00(土日)
最寄り駅:MRT松山線南京三民駅1番出口から徒歩6分                 平均予算:115元~300元
FB:https://www.facebook.com/NiouTeaMilkyway/


 拗不過(NiouTea)への行き方:最寄り駅はMRT南京三民駅

f:id:sasa_taiwan0122:20200326160625j:plain

NiouTeaは、MRT南京三民駅1番出口から、徒歩6分ほどの場所にあります。パイナップルケーキでおなじみの佳德鳳梨酥からも近いので、お土産購入ついでに立ち寄ってみるのもおすすめ。

住宅街の中にひっそりとお店を構えている拗不過(NiouTea)は女性が立ち上げたとは思えないおしゃれで個性的な外観です。知る人ぞ知るドリンクショップという感じですね。

コンセプトとこだわり

f:id:sasa_taiwan0122:20200326160358j:plain
お店の看板や、カップスリーブにもある「WIN WIN is so boring」。「お互い勝者の関係なんてつまらない。だから皆戦いを続けている」といった女性を応援する深い意味がこめられているんだそうです。
クールな店のデザインや黒ヒョウのロゴも、女性が持つ内面の強さやクールさを表しているんだって。

f:id:sasa_taiwan0122:20200326160451j:plain

漢方ドリンクいただきます♪

日本語メニューもあり、効能も記載されているので、漢方初経験の方でも安心です。

f:id:sasa_taiwan0122:20200326160330j:plain

六年人蔘桂花奶 高麗人蔘桂花タピオカミルク 285元

f:id:sasa_taiwan0122:20200326160435j:plain
なんと、高価な6年根高麗人参をまるごと1本使用。

f:id:sasa_taiwan0122:20200326160411j:plain

苦味のある高麗人参ですが、ミルクの風味でスッキリといただくことができました。飲んだ瞬間からパワーがみなぎるようなドリンクです(笑)カラフルなタピオカは、天然素材を使って着色しているんだそうです。

f:id:sasa_taiwan0122:20200326160421j:plain

桃膠雪蓮黑糖奶 桃膠雪蓮黒糖ミルク 125元

f:id:sasa_taiwan0122:20200326160600j:plain
「桃膠」は桃の木の皮から取れる分泌物で、達到排毒、美顏的效果があるそうです。また、滋陰之物(身体の潤いを補充する漢方薬 )なので、冷えやすい体質の方や、妊婦さん、生理中の方は避けたほうがよいそうです。
モチモチの黒糖ゼリーとミルクを一緒にしたようなドリンクで、まったく漢方を感じさせない味でした。私の一番お気に入りのメニューです。

檸檬雪燕黑枸杞 檸檬雪燕黒クコレモンティー115元 

f:id:sasa_taiwan0122:20200326160535j:plain

f:id:sasa_taiwan0122:20200326160548j:plain
「雪燕」は中国雲南の貴重な野菜から取れる分泌物のことで、とても貴重な漢方食材。
食感はツバメの巣のようなふわふわしたゼリーのようでおいしいです。

こちらのドリンクには、免疫力アップや美肌の効果があるんだそう。爽やかな レモン風味のドリンクなので、初めて飲む方には一番お勧めしたい一品でした。

最後に、、

キンモクセイの蜜や天然素材で着色したタピオカを使用するなど、健康を意識したドリンクで、どれもとても美味しかったです。台湾にもほとんどないジャンルのドリンクショップなので、女性だけでなく男性もぜひ試してみてくださいね。

f:id:sasa_taiwan0122:20200326160344j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村